削除覚悟、あなたの時間を有効活用するための、インターネット豆知識、Youtube編1 広告を消す

はじめまして、今日のこの記事のテーマ

皆さん!こんにちは、バーチャルツイッタラーことメイス・バンドゥーです。(肩書を勝手に今日、今さっき作りました。)

皆さんは、普段からYoutubeは見ますか?私は、かなり見ます。ただ、人と見ている動画がだいぶ違うようで、人とは全く会話が、噛み合いません。トホホ…

 

私が普段どんな動画を見ているかもいつか記事にできたらなぁ…なんて…なん…て…て…て…

 

そんな、あなたのYoutube生活を快適にする豆知識を今日は、ご紹介していきたいと思います。その豆知識とは、な、な、なんと…広告を見ない方法です!!

(ああ、バーチャルツイッタラー、一発目の記事からヤバいよ、広告代理店からもグーグルからも目を付けられるよ〜、消され〜、っ「死んだら地獄に落として欲しい、どこへいくのか、どこへいくのか…」♪ブルーハーツですね)

 

前置き

[ブラウザってなぁに?]

[ブラウザって、検索エンジンと何がちゃうねん?]

[このメディアの方針とお願い]

本題

[広告を見ないための手順] 

[終わりに]

 

 

 

「ブラウザ」ってなぁに?

まずは、「ブラウザ」(Browser、拾い読み)って皆さんご存知ですよね?ん?わからない?初歩から説明しますか?わかるはボケって方は、飛ばしてくださいね。ブラウザって、言うのはですね、Internet Explorer(インターネットの開拓者)とか、Fire Fox(火狐)とか、Google Chrome(だめだ、わからん調べねば…)とか、あとスマートフォン(smart phone 和製英語、海外では通用しません。celler phone(cell=細胞=小さな部屋) または(or)mobile phone、iphone用のブラウザだと、iPhoneユーザーは、safari(サファリ)とか聞きませんか?Andoroid(and dorid=+ドロイド=人間を手伝うロボット)携帯(電話)は私触ったことが無いのでそれに相当(対応)するのが何かはちょっとわからないですが、(わかる方はコメントで教えてくださいね)、それらがブラウザです。

「ブラウザ」と「検索エンジン」って何がちゃうねん?

ん?Yahoo(やほー)や、Google(大先生)はなんなのかって?良い質問ですね。それは、検索エンジン(sarch engine)と呼ばれるもので、それらは、それぞれ、別のアルゴリズムに従って、検索(サーチ、sarch)をかけて、わたしたちに普段情報(インフォメーション、innformeaition)を提供してくれていますよね。それは、ブログ(Blog)のアクセスaccess(ナンバー、number)を上げるためには、そのアルゴリズムalgorithm))を知らなければならないのですが、それはまた別の機会にでも…

(私に記憶が残っている限り、記事書いてここにリンク(link、繋げる)を貼りに来ようと思いますが…忘れてんなコイツと思ったら110番…ではなく、コメント欄に「はよ、書けや」と催促してください。ここは、「双方向コミュニケーションメディア」を目指しますから)

このメディアの方針とお願い

とまぁ、お前は前置きが長いって?ごめんなさい。でも、パソコン(parsonal computer、個人機械)初心者にでもよくわかるような、機械音痴を置いていかないで、みんなで一緒に成長できるような、そんな優しい「メディア(media、媒体)」を目指したいと思っておりますので、イライラせずに、お付き合いいただけたらなと思っております。私、昔、国語の中学校の教員になりたくてですね、結構頑張ったんですけどどうやら要領が悪くて…だから、人にわかりやす〜く伝える。教育(エデュケーション、educaitionするって、ことに大変興味があるんですね。上から目線ですみません。自分が勉強(スタディ、sutudy)したことを、人(ヒューマン、humanにもわかる形に、アウトプット(out put、出す?)して、シェア共有、share)して、よりよい社会(ソサイエティ、society)になるように貢献(コントリビューション、contribution)したいと思っています。よろしくお願いします。

(完全に余談ですが、「ソウルソサエティ」って、「魂社会」ですからね、ダサいですよね。うふふ。日本語に訳しちゃいけないものってありますよね。でも、こうやって自分の興味にヒモづけて覚えると、知識ってパッと、取り出せますよね。『BLEACH』ファンの方、ごめんなさい。バカにしてるつもりはないんですよ。普段から、頭の中で、カタカナ語と英語で何ていうんだっけって考えるだけで、全然、学力って、変わるよねってのが自論なんです。語学は日頃の努力ですから。)

広告を見ないための手順

  1. と、まぁ、やっと前置きが終わりました。本題です。どうやって、Youtube(ユーチューブ、あなた+動画)で広告を見ないで、動画(movie)を再生(プレイ、play)するのか…。それでは順序(オーダー、oreder)を追って説明(エクスプラネーション、explanaitonしていきたいと思いますね。
  2. まずは、Google Chrome という、「ブラウザ」をダウンロードしなければなりません。普段お使いの「ブラウザ」で、検索エンジンを開いてください。大体の人は「ホームページ」(home page)に設定してあるとは思いますが…。
  3. 次に、検索エンジン(普段お使いのもので構いません。)で、「Google Crome 拡張機能」と検索してみてください。Google Cromeと拡張機能の間は、必ずスペースを開けてくださいよ、検索するときは、単語をスペースを開けて打った方が、検索にヒットする件数が飛躍的に上がります。別記事にしたほうがいいか。「検索の極意」とかね、はははっ。『ハンター×ハンター』って面白いですよね。でも、「仕事しろ」は禁句ですからね。このメディアでは。)
  4. そうすると、Chrome ウェブストア」ってのが、見れるかと思うんですよ。そこをダブルクリック(マウスを二回カチカチって、これも記事いるな…)です。(ちょっと疲れたんで、ルー大柴的な日本語↔英語変換は、もう自分の頭の中でやってくださいね…常に。)
  5. 検索する窓があると思うので、そこに「アドブロック(ad+block=広告、妨害)」ってタイピングして(type+ing=打って)ください。
  6. そうすると、こんなん出てきましたか?

    f:id:bluewakame:20180507102236p:plain

  7. そうしたらですね、それをダウンロードしちゃってください。
  8. ダウンロードするとですね、Google Chromeを開くと、右上にこんなん出てませんかね。

    f:id:bluewakame:20180507102430p:plain

  9. この「ABP」ってヤツを、押すと、

    f:id:bluewakame:20180507102543p:plainこんなんでませんか?

  10. これが設定で、各ウェブページごとに、広告を表示するかしないかを設定できてしまうんですね。(ふふひ、悪い笑い)
  11. そして、信じられないことにですね、Googleが運営しているYoutubeが、Googleの出しているGoogle Chrome拡張機能で、広告を消してしまえるんですね。(おいおい、Googleさんあんたら、あのYoutubeの広告でお金儲けてんとちゃいますの?消していいんでスカ?いいんですよね、論理的に。それともバカどもには、こんなプログラマー的な知識がないと、できないことだから大丈夫だろ。俺らが使うだけだからってか?人をバカにしてんにも程があんだろーが。胸糞悪っ。あっ、ごめんなさい。正確悪い、ダークサイドバンドウが出てしまいました。これで、エロ動画見るときも安心、安全信頼のアドブロック。いや、あれですよ、み、み、見ないですよえぇ。)
  12. これを知ったあなたは、もう広告なんて見れない!!浮いた時間で…何する?

終わりに

こうやって、私はダークサイドウェブについて、日々研究と精進を重ねに重ね。物事の効率化を図って日々を楽しく、幸せに生きる努力を惜しみません。あなたもこんな風にインターネットライフを過ごしてみてはいかがでしょうか?バンドウからの一発目のご提案でした。

今後もこういったことを、できれば(私、もう、絶対、無理しナイんで!!)一日一本記事を書いていけたらなぁなんて、こんなことしてお金を稼げたらなぁなんて思ってますんでどうぞこのブログ購読お願ゲェします。

最後まで読んでくれたあなたが大好きです。